面会交流ルーム「おむすび」オープン!

面会交流ルーム「おむすび」オープン!

一般社団法人FamiliesChange 面会交流支援 ふぁみちぇんです。

7月1日に名古屋市西区に面会交流ルーム「おむすび」がオープンしました!

特別な場所で特別なことをしなくてもいい、自宅のようにくつろいで過ごしてほしい。

そんな思いでひとつひとつそろえています。

テレビやビデオをソファに並んで座って見たり、ボードゲームやトランプをしたり、宿題を一緒にやってもいいですね。

ゴロゴロしながらおしゃべりしてもいいし、ベランダで虫を見たりシャボン玉だってできる。

自慢の趣味を披露するってのはどうでしょう?

ギターを弾いて聴かせたり、一緒に歌を歌ったり。

大きなお子さんとだったら、将棋なんかで真剣勝負もいいかもしれません。

そして最大の特長は、名前の「おむすび」からもわかるように、親子で料理をして食べることができるところです。

アツアツのご飯で「おむすび」を作って一緒に食べる、これって何よりの思い出になりますよね。

大きな手でしっかりむすんだ「おむすび」小さな手で一生懸命むすんだ「おむすび」

しょっぱくても味が無くても、とにかくおいしい。

おむすびを食べながら笑い合う、そんな時間を大切にしたいと思います。

(こんな時期だから、ラップを使って作りましょうね。)

おむすび

面会交流ルーム「おむすび」

名古屋の面会交流サポートふぁみちぇんFamiliesChangeファミリーチェンジ離婚後の面会を両親が会うことなく円滑で安全に子供と面会してもらうためのシステムです。