一宮市役所にリーフレットをお届けしました

一宮市役所にリーフレットをお届けしました

一般社団法人FamiliesChange 「ふぁみちぇん」で面会交流支援をしている今枝です。
先日一宮市役所のこども部・子育て支援課・こども家庭相談室の担当者様からお電話をいただきました。

「そちらのリーフレットなどありましたら50部ほど送っていただけますか?」

いやいや、ご説明もさせていただきたいからお持ちしますよ!!
新しいリーフレットの到着を待ち、支援スタッフとふたりで訪問させていただきました。

担当者の男性職員と対応機会の多い女性職員が別室で話を聞いてくれました。
私の説明にメモを取りながら、しっかりと耳を傾けてくださり嬉しかったです。

その足で、名古屋家庭裁判所一宮支部にも伺いました。
受付で渡して終わりかな?と思いましたが、担当の方に説明することができました。

「置くかどうかは名古屋家庭裁判所に聞いて同様にします。」
と言われましたが大丈夫、名古屋家裁の調停委員さんのとこには置いてあるんですよね。

担当者様、お忙しいところお時間を頂戴しありがとうございました。
面会交流が決まったものの、自力ではできなくて困っている方にご紹介ください。

名古屋の面会交流サポートふぁみちぇんFamiliesChangeファミリーチェンジ離婚後の面会を両親が会うことなく円滑で安全に子供と面会してもらうためのシステムです。