支援している第三者機関って○○なところかと思っていました

支援している第三者機関って○○なところかと思っていました

愛知県で活動している面会交流支援団体一般社団法人FamiliesChange「ふぁみちぇん」の今枝です。

このところ弁護士事務所や面会交流調停中のお父さんお母さんからのお問合せが大変多くなっています。

「どんな支援をしているのか教えてください。」

と言う獏残としたご質問に答えることは大変難しいので、

「ホームページをよくご覧になってからもう一度ご質問ください。」

とお答えすることになります。

ピンポイントのご質問には電話でお答えできますが、全部説明して欲しいと言われる方には1時間3,000円いただき、事務所またはZoomでご相談をお受けしていますのでご利用ください。

先日現在支援中の利用会員さんとお話をしていたらこのように言われました。

「支援している第三者機関って堅苦しい上から目線の高圧的なところかと思っていました。」

だから最初、相手からの提案のふぁみちぇん利用を拒んでいたんですね。

もしかしたら「絶対言いなりにはならんぞ!」とか思っていたのかもしれませんね。

申し込んでおきながら、最初は攻撃的な方はたくさんいます。

しかし、1回ご利用されると印象はかなり変わるようです。

安心・安全・楽しい面会交流を実際に経験されると、お父さんもお母さんもほっとするんでしょうね。

 

面談と利用料は必要ですが、登録料10,000円をお支払いいただく前に、1回のみおためしもできます。

おためしをすると面会交流の調停調書をより父母子にとって適したものに作成することができるかと思います。

父母のみでの面会交流に不安があるときは、ふぁみちぇんの面会交流支援をぜひご検討ください。

 

名古屋の面会交流サポートふぁみちぇんFamiliesChangeファミリーチェンジ離婚後の面会を両親が会うことなく円滑で安全に子供と面会してもらうためのシステムです。