集合時間厳守について

集合時間厳守について

利用会員のみなさま、いつもふぁみちぇんの支援にご理解いただきありがとうございます。

今回は時間厳守についてお願いしたいと思います。

面談時のルール説明でもお話ししていますが、両親が顔を合わせず姿を見ることもないようにとする支援には当然のことながら時間厳守が必須条件となります。

また、グループ支援ですので、一人の遅刻が全体のスケジュールや人員配置を狂わすことになります。
とはいえ緊急の場合などもあると思いますので、1分でも遅れる場合は必ず電話連絡を入れてください。

「毎回時間通りに着いても待たされるじゃないか。」ではありません。
それは面談時にお話ししたように、両親が顔を合わせることなくお子さんを受け渡しするための絶対に必要な待機時間なのです。

時間通りに着いてから、コンビニに買い物に行ったりトイレに行くことも避けて欲しいです。
集合時間までに済ませてから来ていただきたいと思います。

なぜならその待機時間は、その場で支援員とともにその場に待機していただく時間だからです。

面談時に説明させていただき、ご理解いただけて支援となっています。
ほとんどの方に時間を守って頂いていますので、このようなお願いは心苦しいのですが、約束を守り面会交流がトラブル無くスムーズに行われることがこの先の面会交流が長続きする第一条件だと思いますので、よろしくお願いいたします。

名古屋の面会交流サポートふぁみちぇんFamiliesChangeファミリーチェンジ離婚後の面会を両親が会うことなく円滑で安全に子供と面会してもらうためのシステムです。