面会交流での一番の注意点は約束を守ること

面会交流での一番の注意点は約束を守ること

利用会員の皆様、いつもふぁみちぇん支援にご理解ご協力いただきありがとうございます。

 

面会交流支援を利用している現在の状況は離婚または別居中で、多かれ少なかれ葛藤がいまだ続いていると思います。

そして両親の関係性を見ると、両方もしくは少なくともどちらか一方が、約束を守れなかったために今の状態になった方が大多数です。

浮気をしたとか暴力を振るったなどもしてはいけない約束を守れなかったわけですし、何しろ時間や決まりを守れない、しないと言ったことをする、すると約束したことをしないなどが重なり、信頼関係が無くなっています。

面会交流支援は信頼関係を回復させる場でもありますので、調停や裁判で決まったことはもちろんですが、ふぁみちぇんやはないとやキドキドのルールもしっかり守るようお願いします。

ルールを守っていただけない時は、支援をお断りすることになりますのでお気を付けください。

 

また、お互いにルールを守り面会交流を継続している方たちは、確実に卒業に近づいています。

ふぁみちぇんは段階を踏んだ支援をしていきますので、利用会員の皆様も約束を確実に守り一緒に卒業を目指しましょう。

今枝朱美

 

名古屋の面会交流サポートふぁみちぇんFamiliesChangeファミリーチェンジ離婚後の面会を両親が会うことなく円滑で安全に子供と面会してもらうためのシステムです。