1月2月で5名の支援会員さんが新しく登録されました!

1月2月で5名の支援会員さんが新しく登録されました!

支援会員の皆様、いつも支援参加ありがとうございます。

昨年11月から新規ボランティア募集をし、たくさんの方にご応募いただきました。

そして面談、Zoom支援者研修、支援現場体験見学を8名の方を対象に進めてきました。

見学がまだ済んでいない方もいらっしゃいますが、現在1月2月で5名の方に新しく支援会員登録をしていただきました。

今回は男性が2名で、お二人とも大柄で強そう(?)なので、そういった意味でとても心強いです。

また、5名全員で平均年齢をぐっと下げてくれたのでそれもまた嬉しいことです。

年齢も性別も職業も、置かれている立場も様々な方たちで意見を出し合い、より良い支援を作り上げていくのがふぁみちぇんの良いところでもあります。

しばらくはベテラン支援員さんに付いて活動する形になりますので、皆さん協力し合い「安心安全で楽しい支援」となりますようよろしくお願いします。

今枝朱美

名古屋の面会交流サポートふぁみちぇんFamiliesChangeファミリーチェンジ離婚後の面会を両親が会うことなく円滑で安全に子供と面会してもらうためのシステムです。