Zoom面会交流のおすすめ

Zoom面会交流のおすすめ

利用会員の皆様

いつもふぁみちぇんの活動趣旨にご理解ご協力いただいてのご利用ありがとうございます。

コロナ禍と風邪の季節が重なり、外出されるのも心配なことと思います。
名駅支援の件数も1月2月は少なくなっていますが、先月ご紹介した支援スペース「おむすび」やZoom面会交流をご利用される方は増加しています。
Wi-Fiが無い、操作に不慣れであるなど、ご自宅からZoom ができない場合は「おむすび」に親子で来たいただくか、お子さまだけ連れてきていただけば、支援スタッフが相手方とのZoom面会交流の支援をしますのでご安心ください。

「何をすればいいの?」と心配になるかと思いますが、皆さま思った以上に楽しく過ごすことができ驚きと共に喜んでいただけます。
小さなお子さまには絵本を読み聞かせたり、人形劇をして見せたり、一緒に歌を歌ったり。
少し大きくなるとしりとりやなぞなぞだってできるし、
小学生だったらオンラインで将棋だってできちゃいます。

「うちの子どもは何が好きかなぁ?」
「こんなことすると喜ぶかなぁ?」
考えることも楽しい時間となることでしょう。

父母の同意があれば直接交流から切り替えお申し込みいただけます。
わからない事があれば、何でも気軽にお問合せください。

名古屋の面会交流サポートふぁみちぇんFamiliesChangeファミリーチェンジ離婚後の面会を両親が会うことなく円滑で安全に子供と面会してもらうためのシステムです。