はないと受け渡しプランのご紹介

はないと受け渡しプランのご紹介

利用会員のみなさま、いつもふぁみちぇんの支援にご理解いただきありがとうございます。

今回も新しい支援方法、はないと受け渡しプランのご紹介です。

ふぁみちぇんの支援を長年利用していただき、父母間の信頼関係が再構築できた卒業間近の利用者にお勧めのプランです。

面会交流をするにあたって親子関係が良好で、長時間でも心配なく過ごせる方で、時間や約束事をお互い守れる方に利用していただけます。

はないとを利用しお子さんの受け渡しをするので、父母が顔を合わせる必要はありません。
はないとの協力を得てはじめて成り立つ、全国初の画期的なプランです。

はないと受け渡しプランの特徴としては、通常の支援が2時間までと決まっていたところが両者の同意で自由に決められること、拠点支援日が月に1~2回と限定されていたりおむすびの予約が取りずらかったところがいつでも可能になったこと、時間が長くなり行動範囲も広がりお子さんの希望をかなえられること、料金の負担が減ることなどです。

・1日最大7時間(9:30~16:30 給食中などは受け入れできない時間あり)
・日をまたいだ利用で宿泊や連泊も可能に!
・年末年始以外いつでも利用可能
・交流場所もふぁみちぇんからの指定はなし
・交流中の行動は別居親が責任を持ちふぁみちぇんの見守りなし
・日時を含む連絡調整はふぁみちぇんが入る
・1回の利用料金9,600円
☆あくまでも両者の合意があって成立するプランです。

  • 面会交流日の流れ

同居親:交流開始時間30分前にお子さんを託児所に預ける
別居親:交流開始時間にお子さんを託児所に迎えに行く

親子交流(遊園地や動物園などお子さんの行きたいところへ)

別居親:交流終了時間にお子さんを託児所に預ける
同居親:交流終了時間30分後にお子さんを託児所に迎えに行く

(受け渡しにはLINEを利用し、はないとから指示を受けて動きます)

利用できそうな会員の方には支援員からお勧めしていますが、ご希望の場合は遠慮なくお尋ねください。詳細のわかる冊子をお渡しします。

名古屋の面会交流サポートふぁみちぇんFamiliesChangeファミリーチェンジ離婚後の面会を両親が会うことなく円滑で安全に子供と面会してもらうためのシステムです。